身体を労わる抱っことおんぶ


m&bのツキイチ講座へのご参加ありがとうございました。
先日の参加者は4カ月、8か月、5か月の赤ちゃんとママがいらっしゃいました。
近い月齢でも赤ちゃんの成長発達は本当に様々です。
ママの身体もそれぞれ違うので、お一人お一人に合わせた指導とケアを行なっていきます。
おっぱいをあげていない方も、ミルクをあげる時の正しい姿勢を習得する必要があります。
育児は肉体的にも精神的にも大変なことがたくさんありますが、授乳や、抱き上げ、抱っこ、おんぶ、などの基本の育児動作を正しく行うことで、驚くほど負担が軽減されます。
カラダが楽になるとココロも楽になり、余裕が生まれますよ。
入院中に教わった抱っこは、新生児の抱っこの仕方です。
月齢や成長発達に合わせてバージョンアップさせましょう。
SNSや自己流ではなく、お使いの抱っこ紐や兵児帯などを持ってぜひ2人の専門家に聞きに来てください。
次回の講座は「ママの体と赤ちゃんの発達を守るお部屋作り」講座です。
11/30 10時〜お待ちしてまーす!

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000