「そのままでいい」が育児の安心と自信になる

助産師田口です🍀
 
先日は久しぶりのM&B出張で平塚方面にお邪魔しました。
ダブルケアの初回なので、PT安藤とMW田口の二人での出張訪問です。
 
今回の患者様は日頃から健康に関心があり、ヨガも日常的にされている方でした。
自己ケアもできていますし、おっぱいも今のところ順調で一見困ったことはなさそうですが、疲労が蓄積していらっしゃるとの事。
事前のメール内容には
・外出時のミルクについて(哺乳瓶の使い方など)
・肩こりと膝の痛み
・身体のメンテナンスについて
などのご相談内容でした。
 
訪問時に丁度、授乳のタイミングだったのでまずは授乳姿勢やお胸の様子を見せて頂き、クッションの使い方など、より安楽に授乳できる姿勢をアドバイス。
外出時の授乳や、今後開始される離乳食についてのお話もさせて頂きました。
そのあとはPT安藤による姿勢チェックと整体で身体を整えて、最後に自宅で出来るセルフケアをお伝えして終了となりました。
お子様は抱っこされたり、ママの隣で遊んだり、とても落ち着いていて、始終ご機嫌でした。
 
一見順調に産後を過ごされているママでも、初めての育児はわからないことだらけ。
コロナ禍で外出の機会が減り、やはり孤独や不安を感じる方が増えています。
明らかな不調や乳房トラブルがなくても、M&Bのケアのご利用はとてもおすすめです。
専門職である理学療法士と助産師という二人だからこそ行えるケアがあります。
その方に合った、正しい知識をお届けして無理のない範囲で育児を軌道に乗せる。
私たちは長く続く育児の土台を作るお手伝いをしています。
.
.
.
産後間もない時期の授乳や抱っこというのは、その後の子育ての土台になる。
安心して、確信を持って育児ができるというのは、子どもの為だけでなく、ママにとっての自己肯定感にも繋がると感じます。
ケアの内容については、HPに詳しく載せておりますが,ご不明な点があればぜひ一度お問い合わせください。
一人一人に合った本当に必要なケアを私たちと一緒に考えましょう。






#訪問ケア#助産師#理学療法士#ダブルケア#産後訪問#マタニティケア#産前産後#ママの身体づくり #メンテナンス#授乳アドバイス#赤ちゃんのいる暮らし#鎌倉#逗子#葉山#湘南

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000