私達の目指すもの 立ち上げから1年を迎えて


 
2020年の秋にMama&Baby Conditioning鎌倉を立ち上げて、約1年が経ちました。
先日久しぶりに理学療法士の安藤さんとM&Bのミーティングを行い、今後の活動方針を確認しました。
普段私たちは、別々にクリニックや地域など様々な場所で活動を行い、時々それぞれの分野で講演などもしています。
安藤さんは産前産後のリハビリテーションをメインとした、理学療法士グループのまとめ役でもあります。
二人とも子育て中であり、日々知識と技術を向上させるべく研修や勉強会にも積極的に参加していますので、二人一緒に活動する機会は実はあまり多くありません。
コロナ禍もあって思うように活動できていないところもありますが、助産師と理学療法士だからこそできる「身体のケアと授乳のケアを同時に行い、無理のない授乳・育児を短期間で身に着けられるようにサポートしていく事」を目標に活動しています。
立ち上げ以降、実際に患者さんを施術させて頂き、予想を超える身体の変化に自分達でも驚き、相乗効果を確信しています。
二人の技術と「身体とおっぱいのケアを同時に行う」事の意義深さを再確認できたことは、とても有意義なことでした。
お互い仕事が忙しく、なかなか行動は共にできませんが、それでも久しぶりに会って話をすると、見据えている先は同じなのが不思議です。(歳の差10歳だけど…^^)

自分の専門分野は自分の手で行う、専門分野以外はきちんと線を引く、専門家につなげる。
これができるのもその道を理解しているからこそだと思っています。
 
ゆっくりではありますが、私たちの活動にご賛同いただき、応援して下さる全ての皆様に感謝しながら、また新しい一年を歩んでいきます。
一人でも多くのお母さん達の心と身体に寄り添えますように。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 
理学療法士 安藤     
助産師 田口
 

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000