カラダを労わる抱っことおんぶ

専門家による「カラダを労わる、抱っことおんぶ」
第3回目のイベント無事に終了しました!
キャンセルもあり、今回はマンツーマン!!
という訳で…
産後間も無い時期から会陰部に痛みを強くカラダを感じでいた方へ、スペシャルケアをさせて頂きました。
今でも生理のタイミングなどで痛みがでたり、違和感をおぼえるとの事でしたので、今回の講座のテーマとは外れますが、チェックし、施術を致しました。
坐骨付近の骨盤底筋群という筋肉の動きを確認したところ、明らかに左右差があり、痛みが出やすい右側に硬さがみられました。
呼吸に合わせて少しずつ筋肉の動きを良くしていくと、最後は座った際の痛みや、しゃがみ込みの際の違和感も落ちつきました。
恐らく今回のママの痛みの原因は会陰切開の縫合部分の血流が悪くなっていた事かなと思います。
会陰部の痛みが続いている方は、一度専門家に診てもらうと良いと思いますよ♪

施術の後は、オムツを変えて、おんぶの練習。
眠くて少しだけ泣いていた赤ちゃんも、背負われて1分以内に夢の中へ〜。

ママの体格も体型も、産後の戻り具合も、お一人お一人違います。
赤ちゃんの体格や成長発達も。
それからもちろん、抱っこ紐、スリング、製品によっても変わってくる「苦痛のない、正しい抱っことおんぶ」
また今後もイベントを行いますので、ぜひお気軽にお越しください!!


\次回の講座/
7/27(水)10:00〜11:30
テーマ:赤ちゃんの睡眠
ねんねのこと、悩んでいませんか?
助産師が赤ちゃんの睡眠のメカニズムやママの心構えなどについてお伝えします♪
すでに色んなところでお伝えしている講座内容ですが、毎回満席となる人気テーマです。
是非ご興味ありましたら、お早目にお申し込みください♪
✨お申し込みはトップページリンクから✨



#抱っこ紐#だっことおんぶ#産後#へこ帯#さらし#ベビーキャアリア#理学療法士#助産師#睡眠#赤ちゃん#ねんね#ネントレ

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000