三児の母 理学療法士だから伝えられるお部屋作り

お久しぶりです。助産師の田口です。

先日、新しく拠点となったm&b鎌倉で『お部屋作り講座』のイベントを行いました。
お一人キャンセルになってしまいましたが、二組の親子が遊びに来てくださいました。

ご存知の通り、乳幼児の成長発達は目まぐるしく、かつ個人差があります。
インスタ映えする可愛いお部屋もいいですが、子どもの発達段階に合わせた、こどもにとって心地の良い、より成長を自然に促すようなお部屋作りは結構難しいですよね。
また安全に配慮しなければならない、というのも大事なポイントです。

講座をメインで担当した理学療法士の安藤は、三児の母です。
医学的なエビデンスだけでなく、自身の子育てを通して実践、実感してきたこともお話しすることができます。
具体的なお部屋作りのアドバイス、収納の工夫など、少人数だからこそお一人お一人に合ったアドバイスをしていきます!

今後、講座は今後もテーマを変えながら行っていく予定です。
もちろん毎回抱っこやおんぶのアドバイス、授乳や育児に関するアドバイス、個別のご相談も受けますので、お気軽にご参加ください。
また助産師×理学療法士のケアが気になる!
という方の見学も大歓迎です。

次回は5/25(水)10時〜
テーマはおっぱいと授乳のお話しです!!
ご予約お待ちしてまーす。

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000