お仕事いろいろ


 
(株)DADWAYとのコラボインスタライブ、第二回目が終了しました。
たかが沐浴、されど沐浴。
この仕事をしている私でさえも、第一子の時はユニットバスだったこともあり、苦労したことを思い出しました。
コロナ禍で対面の両親学級など、沐浴練習の機会が減っている今、ママ達は不安でいっぱいですよね。
今はなんでも動画で見られる時代、そういったツールも上手に使いながら貴重な沐浴時間を楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
さて前回と今回、企業の方と一緒にお仕事をさせて頂いて、学ぶ事がたくさんありました。
まずはユーザーのニーズを、詳細にくみ取ろうとする努力。
またそれに真摯に対応しようとするきめ細やかさ。
育児経験があるなしに関わらず、ママ達の気持ちに寄り添おうという姿勢が、本当素晴らしいなと思いました。
企業は商品を売るだけではない、ママ達に寄り添う、社会的な役割も担っているのだと気づかせて頂きました。
そして、私たち「Mama&Baby Conditioning鎌倉」の活動を、より多くの方々に知ってもらえる大きなチャンスを頂けたこと。これは私たち二人だけでは到底できないことです。
 
コロナ禍で思うように活動できない日々ではありますが、沢山の方々に支えられて少しずつ前に進んでいます。
さて、次回は理学療法士・安藤さんにバトンタッチ。
「抱っこと抱っこ紐のお話(仮)」です。ご期待ください。
 詳細はInstagramでお知らせします。
 
 
いつもヨガでお世話になっているスタジオ。
当日はこのスタジオをお借りしてお送りしました!

Mama&Baby Conditioning 鎌倉

助産師✖️理学療法士 医療に携わる2人のスペシャリストによるコラボ!おっぱいケアも、身体のメンテナンスも一気に解決できる!これまでになかったママと赤ちゃん向けのサロンです。1日1組限定、完全プライベートなパーソナルコンディショニングで産後間もない時期からしっかりとサポート。 助産師によるおっぱいケアや育児相談・理学療法士によるお身体ケアや抱っこアドバイスにより快適な育児ライフをスタートできますよ♪

0コメント

  • 1000 / 1000